悲しいね・・

大学になってもいじめ問題があるなんて。

いじめの被害者側になったことがある人間だから、気持ちが凄い分かる。

「助けを求めたくても求めれない」という、もどかしい気持ち。

被害者になった事が無い人は平気で「周りの人に相談すればいい」とか言うけど、これほど無責任な発言は無いと思う。

百聞は一見に如かずじゃないけど、これは体験しないと分からないよ・・。


そして、最近の隠蔽体質は異常過ぎるよね。

明治大学のいじめ問題だって、テープが出なかったら隠蔽される所だったんだし。

人命が軽く扱われ過ぎだと思う、そんなに名誉とかが大事なの?

日本の社会は根底がおかしくなって来てますよね・・。