2008-01-01から1年間の記事一覧

振り返りたくない、この日々たち

自分の教訓がまったく生かせていたい現状。心には思ってるんだけど、実践できずに後悔の毎日。己の器の小ささを痛感する日々です。。 しばらく、引きこもろうかな?w

初TA

明日ある、学生実験のサポートを一人で挑戦する日が来てしまった・・。いつも、先輩にやんわり押し付けて逃げていましたw(←×今回はきっちり責任を全うすべく、実験書を読んでしっかりと予習中。でも、どっかでドジっ子プレイが発動しそうな予感がしまくり…

GW振り返り

実質の休みは2日しか無かったです(爆)でも、その2日間はとっても有意義に使えましたw仲間と楽しい時間を共有できるって、何事にも変えられない財産だと実感。 次の現場は、8月のミュージカル・・・長いなー><

とりあえず

激しく気落ちはしていますが、大阪は行きます。だって、えりりんが好きだという気持ちは変わらないしねwでも、今後の活動は多少なりスタンスを変えることにはなると思うけど。4連敗はさすがに堪えるね・・。 あと、教祖様は大丈夫かなぁ。。

続・ぱそこん

業者に修理の見積もりを出す段階で5k掛かるらしい・・orzなので、生協のパソコン担当者の人に聞いたら30k位って言われました('A`)どうやら、ディスプレイが逝ってしまわれたようです。。パソコンの型は4年前のだし、修理で30k払うなら買い替えが良さそうです…

ぱそこん

起動時も真っ暗で目を凝らすと、かすかにメニューが表示されているという。。明日、修理に持っていく予定だけど・・大丈夫かな??保障期間を過ぎてるから、修理代が全額負担になるのは痛すぎる><1万で収まらなければ、買い替えかなぁ〜。節約生活に終わり…

研究室@近況

多少は様になってきたカナ?って感じです。でも、忘れてる事や知らない事が多すぎることに唖然とする日々です><嘘を教えるという事態だけは、何とか回避しようと必死な毎日(苦笑)なので、間違いに気づいた時点で即修正の繰り返し(ノ∀`) 今後の研究室を…

リゾナント

「悪くないけど良くもない」が正直な気持ち。ハローの最近の曲を見ると、外注の方が明らかに良曲が多いという、この現状。現状の打破を考える気があるんだったら、何か手を打つべきだと。メンバーに変わる気があっても、大元にその気が無ければ意味をなさな…

研究室@2日目

早くもイライラ中・・自分オワタ\(^o^)/相変わらず、進歩しない自分に葛藤する毎日。いやー、毎日上の人に怒られるのは厳しいね><更に、空気を読まない人だから、後輩の前で注意されるよwマジで死ねよ(ぁと言っても、自分が注意されないようにするのが…

明日から

研究室に新入生が入ってきますwこれからは、先輩と後輩の板ばさみ状態での1年が待っている訳ですが・・めちゃ緊張する。。寮で慣れてるはずなんだけど・・何でだー><共同生活の場である寮、社会の縮図である研究室。似ているようで両者はまったく違うフィ…

信じてたら逢えるよ、きっと

鳥取に来て4年、娘。ヲタとして完全アウェーの地だと思っていたのですが・・。娘。ヲタの同士キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!バイト先の人なのですが、まったく意外でした。明日、いろいろと話をするつもりですが、結構嬉しいかもwやっぱり、ヲ友達が近くにいるとい…

卒業

今日、4年間という鳥取での大学生活に区切りがつきました。ヲタと勉学の二足の草鞋で過ごしてきましたが、とても良い思い出ばかりです。時々「ヲタしてなかったら、今の自分は何をしていたんだろう?」と思ったりしますwぶっちゃけ、自分からヲタ要素を引い…

握手会

目的は握手する事では無くて、気持ちを伝える事じゃないかって今更ながら考える。「大好きです」文字に書くのは簡単だけど、実際に言うのは結構難しい。真剣であれば、あるほど・・。そして、心のこもった言葉ほど影響力は強いし、軽くは言いにくいもの。今…

ライブ

やっぱり楽しいww自分のストレス発散法は、ライブが一番な気がします(笑)歌って、踊って、跳んだりと久しぶりに暴れたなぁwこんなに楽しい日が続けばいいなぁw と思った矢先、研究室に戻ると卒論が控えていて、早くも現実と対面中(号泣)

世代の差?

大学生活をしていて思うのは、年々学生の質が低下しているような気がする。特に常識が無い学生が多い。。「言わなくても分かるんじゃない?」レベルの事が分かってない。「順番待ちをしている時に割り込みはしてはいけない」 「親切な事をされたら、感謝の気…

オーラ

スピリなんとかは信じていないけど「自分自身を綺麗にする事で良い運気を招く」というのは、何か分かる気がする。天使がいたとして、不精ひげをした自分を幸せにしたいとはあまり思わないかな?ひげが濃いからって、ひげそりを頻繁にサボるのはマズいかもで…

お買い物

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/02/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 156回この商品を含むブログ (321件) を見る相当迷いながら、本日購入(笑)聴いてみて思ったことは「みんな…

大切なもの、守りたくて

長い間苦しめられてきた卒研発表から開放されました♪なので、昨日・おとといは、みんなで飲み会とかやったりして、凄く楽しかったwみんなでワイワイしながら、徹夜でゲームしたのなんて半年振りくらいかな?(笑)こういうイベントを通して思うのは、友達の…

ドキドキ

卒研発表まで、あと3時間ちょっと(汗)スーツで挑むだけに何とも言いがたい、プレッシャーが。。スライドの出来はリアルにしょb(ry一年の集大成なので、バッチリ決めたいです^^といいつつ、読み原稿を全然覚えてない・・(滝汗)大丈夫かな??

ほんとのじぶん

この曲は、何度聴いてもいいわぁーwイベ目当てとかじゃなくて、純粋にアルバム欲しいwwでも、お金がリアルに苦しい('A`)('A`) なんと言うか、遠征が1度も無い2月なのに収支がトントンとか。。3回遠征予定の3月は・・大丈夫かな??(汗)

予定は未定、これは鉄則?

まさかの大雪到来で、研究室行くのを断念。積雪量28cmって、ここに来て初めてだよ('A`)早朝、バイトに行く時の風景はなかなか情緒がありました(笑)これが毎日続くのは勘弁だなぁ・・。そう思うと、東北・北海道の人たちは凄いなと思ったり。 卒研発表まで…

あれとこれとチョイスNon Non

卒研発表まで、あと5日。この瀬戸際の状況なのに、明日はバイトとか(涙)何だかんだ言っても、ヲタしていくには何かを犠牲にしないといけないんですね><大事なのは、やっぱりお金ですね・・今更ながら痛感。。 帰ってから、卒研のプレゼンの手直しするぞ…

卒研発表

残り5日!!いよいよ、気が気で無くなってきました。。自分で作った読み原稿&スライドはいい感じだけど、明日相当な修正が入りそう(汗)テーマに関する知識がほとんど無いからなぁ〜。微生物さんは種類が多すぎて手に負えません><

追記

こっちで更新したのが12日、昨日は時間が結構あったので表をちょっと更新しました。「書いてること違うやん!!」と言われるとあれなので、フォローしておきますw

卒研

発表日が21日。卒研のスライドと読み原稿は一応完成しましたwでも、ここから怒涛の修正ラッシュが始まるんだよなぁ〜。1枚原稿(卒研の要旨)を15回近くも修正させられただけに・・マジで怖いです><

方向転換

表の更新は卒研のドタバタで落ち付かないので、しばらく更新ストップ。卒研が終わって、ひと段落するまでこっちメインで行きます。

新たな門出

今日で23歳です。なんと言うか・・時間が経つのは早いですね〜。23歳の目標は「いろんな事に視野を広げる」という事ですね。院に進学する&2年後の就活を睨んで、自分の可能性を広げて行きたいと思っています。ヲタ活に関しては、無理せずに行ける現場を楽し…

ヲタ活

最近、テンションがまったく上がらない。。研究にエネルギーの大半を費やしてるから、残っていないのかな?ミクやアンテナを開いても、何もせず閉じる事が良くあります。 そして、関東圏の人の楽しげな日記を見てると、何かもどかしいなぁー。研究とバイトし…

目標 その2

表に書いていたのが、目標の90%位です。残りの10%は・・「(彼女を作って)ヲタ卒する」です!!彼女が出来れば、後腐れが多少有ってもヲタ卒出来ると思います。10数年位、彼女がいないので・・(号なっきぃ)といいつつ、彼女が出来なくてもヲタ卒したい…

目標

今年のテーマは「再生」全てを無にしての再スタートと自分の中で決めています。新たな自分を発見出来る1年になればいいなぁ(*´Д`)