最近

いろんな意味で日本という国が危なくなっている気がする。

10年前までは「日本=安全」が一つの言葉みたいになっていたのに、今では殺人事件という言葉を聞かない日が無い程になってしまった。

近年では、少年による凶悪犯罪も増えている現状。

確かに、最近の子供達の非常識さを間のあたりにする事が多いのも一つの事実。


自分は大学寮に住んで4年目なのですが、毎年入ってくる新入生を見てると年を下がっていくたびに常識がないなぁと思うことが多々あります。

物事に対する考え方が根底から違うというか・・。

寮という物の本質を理解出来ていない人が多いような気がする。

上下関係に反発してるようでは、どこの社会に行ってもやっていけないよ。。